2006/07/15

買い取り

買い取りPowerBookからMacBookへの機種変更をして不要なものを全て売り払うことにした。まずはPowerBook G4 12インチ 1.33MHz本体。ちょっと前まではソフマップで買い取り金額8万円だったけど最近は4万7千円にダウン。仕方ないのでネットで探していると秋葉館が5万6千円とあったのでそこに決める。このマシンはメモリを1G増設してあるのでちょっと期待。他にぷよぷよのセガコントローラとシーマイクのMac版。これはどちらもIntel Macでは動作しなかった。IO DATAのビデオキャプチャのユニットは動作するとHPで確認したけどまったく使用していないので売却することにした。ビデオの入力が必要になったらまた買えばいい。そしてキャノンのデジカメ、PowerShot S40。今月末には一眼レフを購入する予定なので早めに処分。後は買い換えてカメラが標準搭載になったので不要になったiSightと増設ではずしたメモリ。解約したAIR-EDGEのUSB端末。他にG4 Cubeの増設前のハードディスクとメモリも一緒に持っていく。秋葉原へ向かうと雨がすごいことに。傘を忘れたので雨宿りしながら移動。いくらになるか金額を期待しながら査定を申し込む。最初に言われたのが箱がないので−3千円。ソフマップなら箱がなくても何も言わないのに・・・。あと、Apple製品以外は買取できないというのでその他のものはソフマップに持っていく。受付で1つずつトレイに入れられるとAIR-EDGEの端末だけ買取できないといわれた。知らなかった。これだけゴミになるのか。秋葉館は1時間、ソフマップは2時間で査定が終了。合計は約7万4千円。もっと早ければ本体だけ8万円で売れたと思うと悲しくなる。増設で外したメモリが1枚500円だったのには驚いた。そんなものなの?まぁ、いらないものがお金に代わっただけでもいいか。今度から不要になったらすぐに売り払おう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿