メシアブログ
土台のしっかりしたボロ家求む。壁を壊し、橋をかけ、火をつけるのを厭わず。経験豊富でエネルギー充実。「ビジョンとかいうやつ」も少々あり。ゼロから始めることを恐れず。
越谷マップ
2006/09/03
お祓い
今日は大安で、家の裏の久伊豆神社へ車のお払いに行く。前回は安産祈願で来た。5千円を初穂料として収めて待合室に入るとすごい人数。お宮参りも3名ほどいた。時間になり、白いちゃんちゃんこのようなのを着て手を洗う。神殿でお払いを受けてお神酒を頂いて終了。いつも思うんだけど、神殿での和太鼓の音に赤ちゃんは泣かない。泣くのはほかの神主が拝んでいるときだ。腹に響くような音は平気なのかな?写真は神社奥の小さな社。初めて見たけど、ここの神社は結構大きい。今度ゆっくり写真撮りたいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
注目の投稿
ドラゴンクエストウォーク:はつゆめポーン
人気の投稿
越谷レイクタウンに火葬場があった写真
中央少し下の緑が生い茂っている場所が昔の越谷市斎場。そのすぐ下に敷かれているのが武蔵野線。 越谷レイクタウンさくら保育園の入り口が昔の火葬場の脇の道になる。 ちょうどイオンレイクタウンkazeと重なる場所が昔の火葬場があった場所だ。
ドラゴンクエストウォーク:ギガントヒルズ
ドラゴンクエストウォーク:亀仙流大王
0 件のコメント:
コメントを投稿