2006/09/23

ジーニアスバー

ジーニアスバーMacBookのスーパードライブが壊れた。去年のPowerBookのハードディスククラッシュ同様、DVDのエンコードが原因かもしれない。今回は「ダーティハリー」の1~5をぶっ続けでDVDから直接エンコードをしていた。ちょっと前までは、ハードディスクにわざわざ空きスペースを確保してからリッピングをしていた。今はインテルCPUだし、メモリ2Gだし、大丈夫だよなとか思っていたらやっぱり駄目だった・・・。熱が原因なのかアップルストア銀座店でMacBookの液晶下にある排気スリットを見るとプラスチックのつなぎ目が膨張して数ミリ隙間ができているのを確認。お店の人にもいろいろなディスクで確認をしてもらい、ドライブの交換を勧められた。ハードディスク内のデータの保障ができないのでバックアップを事前に行うよう言われて今回は帰る。去年と違ってデータが外に出せないのが辛い・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿