2006/11/18

万歩計

万歩計万歩計は登録商標で普通は歩数計というとか。おととい保険組合から配布されたので実際に1日使用してみた。朝起きてから着替えてすぐにジーンズの後ろポケットに入れた。1回目の計測は会社に着いてからで1427歩。これには朝の家での行動(歯磨きとトイレ)、自転車移動、電車での移動、お昼を買いに行くまでの会社での行動が含まれる。2回目は会社を退勤するときに見た2358歩。計算すると会社で歩いたのはだいたい931歩。最後に家に戻ってから見た4353歩。引いてみると1995歩、出勤と比べて500歩ほど多いのは帰りにビデオレンタルへ寄ったため。なんだかこんなの1つで行動が分かっちゃうのは怖いなぁ。月曜と木曜なら、お昼に会社の語学講習があるのでまたさらに増えるはず。会社の先輩は駅までいつも徒歩らしくて、お昼の時点で5000歩近かった。多分1日1万歩は歩いているはず。はじめの設定で体重と歩幅が正確ではないかもしれないけど、一応他の情報を見ると消費カロリーが124kcal。歩いた距離は2.39km。トイレとお昼以外、基本的に会社じゃ席たたないしなぁ。基準がわからないけど、きっとこれは少ないんだろうなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿