2006/12/02

図書館

図書館嫁が出産と育児関係の本を借りに行くので、いつも一緒に行っていた図書館。自分も長年同じ土地に住んでいるけど、この年にして初めて利用券を作った。面白そうだなと思って借りた剣術の本。なかなか読んでいる時間がなくて、延長したのにも関わらず結局読めずに返却をする。本当は居合いをやめた後は、稽古ではなくて本でいろいろ学ぼうと思っていた。まさに文武両道。でもActionScriptの本はあるし、電車の中じゃiPodで映画見ちゃうし・・・。無外流居合いでお世話になった場所長はとても面白い方で、他の流派についても詳しくて時間外に教えてくれることもあった。夜間コースに異動してもご宗家が木刀を両手に持って、宮本武蔵の二刀流、二天一流を見せてくれた。自分が昇段審査の日には伯耆流の人が2段を受けていて形を披露していた。納刀などが違い、すごく新鮮で他流派に関する興味が大きくなった。剣術に関する勉強したいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿