2006/12/08

大祓形代

大祓形代嫁宛に近所の神社から届いた大祓形代。何とも怪しい人型の紙と説明書き。なんだかわら人形の通信販売のようで引いてしまう。紙1枚につき、厄を払いたい人の名前を2名まで書いて、息を3回吹きかける。やっぱり怪しいなぁ。これは水溶性の紙で、最終的には海で供養されると写真が載っていた。ここは埼玉だけど、どこの海なんだろう?お金は特に決まってないけど振込用紙が一緒に入っている。一応嫁はやると言っているけど・・・。今日は寝ている時間の朝7時半ぐらいに実家から電話があった。週末に来る予定だった親戚が平日に来て、出産のお祝いを置いていったので明日取りに来いと言うことだった。この年になると「もしもし!?」と急いだような母の声を聞くと、何かあったのでは?と思って気が気でない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿