2007/01/18

ブログにカテゴリ別アーカイブ設置の巻。

ブログにカテゴリ別アーカイブ設置の巻。今までブログはその当日起こったことや感じたことを日記として更新してきた。始めた頃は1日1回投稿と言うような考えでもいたのでいろいろな話題が混ざって更新されている場合もある。なので当初より投稿時のカテゴリ設定は行わない方針で来た。しかし、最近では何か連続している企画などを行っている場合、例えば自分の先祖調査など、ことの発端から成り行きまでを簡単に見たいときは難しくなる。というわけで今まで投稿したブログの記事全部をカテゴリ分けしていきたいと思う。今までの投稿件数はすでに1000件を突破しており、先に書いたとおり記事の内容が多岐に渡っている時が多い。ここら辺は自分を信じて、直感でカテゴリに振り分けていくしかない・・・。1つの記事でカテゴリを2つまで登録できるみたいだけど、1つだけを選択していきます。がんばって全部の記事を設定するぞ。

2 件のコメント:

  1. 先祖調査や社内行事はカテゴリー分けして欲しいね
    あと習い事と子供のことと食べ物のこと(ry
    いくつカテゴリー増えるかわからないし
    振分け大変だろうけれどがんばってね!

    返信削除
  2. やっぱりカテゴリで分かれてた方が良いよね。

    こんなことなら初めからカテゴリ設定
    しておけば良かった。面倒だ・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿