2007/01/26

銀座LIONで新年会の巻。

銀座LIONで新年会の巻。恵比寿、アトレの6階。部署全員で新年会。総勢20名前後で電車で移動。2種類の味が楽しめる豚肉の鍋。片方は赤くて辛い。電車の移動時に会社のネットワークがダウンしたらしく、同じ部署の別チームが数名会社に戻った。飲み会終了前には来れたけど、大変だったみたい。今日は韓国語の授業でイッソヨ/ある、オプソヨ/ない、を習った。なれない自分はスターバックスのシチュエーションで練習しているときにメニューがあるかないかで、メニュー イッソヨ?メニュー オプソヨ。と答えてしまった。みんな大爆笑。先生が始めのうちに休むとわけが分からなくなるので頑張ってといわれた。確かに、日本語と文法が似ているけど、休むと何がなんだか分からなくなる。特に単語、母音が多い発音なので難しい。コーヒーはコピだけど、コのオはアとオの中間。そのままコピだと、鼻血という意味になるらしい。難しい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿