2007/02/05

タミフル2錠で激しい副作用の巻。

タミフル2錠で激しい副作用の巻。病院で診察後に薬を受け取って帰り、すぐに家で昼食後にお昼の分を飲んだ。1日3回2錠4日分にしては入っている量が少ない。まぁ、いいやとりあえず2つ飲んでまた寝よう・・・。これがことの始まり。飲んだのはインフルエンザウィルスの増殖を押さえるタミフル。本当は朝夕に1錠でよくて、解熱剤の袋と間違って入っていた。しばらくして激しい吐き気。トイレの便座に涙を流しながらもたれかかる。「インフルエンザってこんなにひどいのかよ」初めはそう思った。トイレと布団を4~5回行き来して最後の方には胃が空になり、何も出なくなる。でも薬の副作用は続き、空になった胃が収縮して上に上がろうとする。吐くものもないのに吐こうとする身体。これ本当に風邪の仕業?と思うようになる。どうにか落ち着いて夕方になりまた薬の時間。両方の袋の中身を見てみると薬の数が逆になっている。医療ミスか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿