2007/02/20

ハングル書取の宿題の巻。

ハングル書取の宿題の巻。何がなんだかさっぱり分かりません。先生が書いてこいというので書き移します。まだ書き方は習ってないのに・・・。初めてちょっとだけ書いてみたけど、少し漢字と似ているようなところもあるなぁ。最近習ったのは色。バルガンセック/赤色、ガーマンセック/黒色、ノーランセック/黄色、パーランセック/青色、ハーヤンセック/白色、ノクセック/緑色、カルセック/茶色・・・もうなんだか呪文のよう。国/ナラ、も習った。ミグ/米国、ヨング/英国、ハング/韓国、イルボン/日本、チュング/中国。韓国では米国を美国書くようで、はじめに書かれたときはどこだか分からなかった。最後に数字。コン/0、イル/1、イー/2、サン/3、サー/4、オー/5、ユック/6、チル/7、パル/8、クー/9、シプ/10。毎回レッスンではコーヒーショップでのやり取りや、FBIエージェントでモンタージュ説明などのシチュエーションを考えて行っています。今日はどんなことをするのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿