2007/02/26

10万円を外貨定期で1ヶ月預けてみたの巻。

10万円を外貨定期で1ヶ月預けてみたの巻。1月に始めたソニーバンクの外貨定期預金がひっそりと満期解約を行っていた。メールで連絡とかしてくれるのかと思っていたけど特に何もなし。最近お金関係のサイトで外貨、外貨とよく見るので自分自身でチャレンジしてみた。円預金は都市銀行で0.1、ネットバンクでも0.2。外貨だと4~6.いくつというのもあり全然違う。選んだのはニュージーランドドル。為替コストは1NZドル当たり50銭。お預け入れ額が1,183.43NZDになり、適用金利は6.41000%。為替レート(円からNZドルへ)が1NZD=84.50円だった。そして、 お預け入れ期間の31日が過ぎて日本円で口座に戻ったのが写真の通り。国税0.95NZD(79円)、地方税0.31NZD(26円)、税金合計1.26NZD(105円)、税引き後お利息5.18NZD(428円)、お支払い合計額1,188.61NZD(98,333円)。なんと1,667円減って戻ってきました・・・。世の中が常に動いているということですね。遊び半分で家の金ではなく、自分のお金を使ったので良いけど、勉強になりました。マネーゲーム、これからも面白そうなものがあったら挑戦してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿