2007/03/16

秋葉原名物おでん缶を食べるの巻。

秋葉原名物おでん缶を食べるの巻。先日会社で隣の席の日本人の先輩から、秋葉原名物となっているおでん缶を1つ頂いた。こてんぐのがんも大根入り、おでん。がんも、さつまあげ、ちくわ、こんにゃく、大根、うずら卵、昆布、結びこんにゃく。内容量280g、賞味期限は2009.11.22。缶詰だから結構長くもつんだな。「温めますと一層おいしく召し上がれます。」とある。注意書きで「電子レンジで加熱する際には、中身を別の容器に移し替えて下さい」とあった。温めて食べたかったけど、別の容器には移したくない。外で食べることを再現したく、缶のままで食べたかったので、ふたを開けて湯煎することにした。「本品は吟味された新鮮な原材料の持ち味をいかし、うす味に仕上げた本格的なおでんです。」ってあるけどおつゆを飲んだら結構味が濃かった。「食べやすいように、こんにゃくを一つ串ざしにしてあります。」箸の代わりになる噂の串はちょうど汁から頭を出すように入っていた。「お酒やビールのおつまみに、ご飯のお惣菜に最適です。」酒は飲まないけど、まさしくその通りだと思う。嫁も喜んで、結構美味しく頂けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿