2007/03/24

人形の秀月埼玉本店へ行ってみたの巻。

人形の秀月埼玉本店へ行ってみたの巻。埼玉には人形の町、岩槻がある。ちょうど車で4〜50分。お墓参りの先になるので秀月の埼玉本店へ行ってみた。専属キャラクターの森光子の写真が若すぎる。新聞の折り込み広告を見ても時が止まっているようだ。秀月は戦後創業の比較的新しい人形チェーン。オリジナルの家紋が入るということで決めた。「顔がいのちの吉徳♪〜」が予約受付中のダース・ベイダー兜飾りは欲しかったけど却下。吉徳大光は歴史が古く、日本で最古の人形専門店だとかで間もなく300年になる。あと「人形の久月♪〜」は日本で2番目に古い。秀月と久月はごっちゃになりそうだけど、久月のサイトに久月CMの変遷というのがあり、テレビCMを確認することが出来る。最初はケース入りのものを購入しようと思ったけど、お店の人に聞くとガラスケースにお金がかかっているらしく通常の平飾りを勧められた。あとケース入りはゴミの心配がなさそうだけど、結局ホコリが入り、平飾りよりもケースの方が掃除がしにくくなるとも言われた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿