2007/03/10

メシアブログBlogger移行1ヶ月の巻。

メシアブログBlogger移行1ヶ月の巻。このメシアブログがlivedoorブログからGoogleのBloggerへ移行して1ヶ月が経ちます。ライブドアの時から始めたカテゴリ分けも、こちらのグーグルではラベルというもので分けられる。ちなみに全投稿を既に振り分け済み。アクセス解析のGoogle Analyticsを見て驚くのは「地図上のデータ表示」で、世界各国から見ている人がいるということ。ライブドア時代はほとんどが日本で海外からのアクセスは見られなかった。やっぱグーグルだけにグローバルだなぁと感じる。そんなわけで「訪問数とページビュー数」の方もちょっとは上がるようになった。気になるのは検索結果。特にこだわるキーワードはないが、タイトルの『メシアブログ』ぐらいは引っ掛けたい。Googleで検索するとlivedoor時代のキャッシュが1位。現行のBloggerバージョンは第4位。一応1ページ目に出ているので時間の問題、射程距離内だと思う。Yahoo!検索も同じで1番目にライブドアのアドレス。ってあれ!?つい最近までヤフーの検索結果はmessiahjp.blogspot.comがちゃんと1番だったのに・・・出てくるのは3ページ目。まさか下げられてるわけじゃないよな?今後も調査しよう。MSNのLive Search Webもblog.livedoor.jp/internet_messiahが1位。でも3番目には今のメシアブログが入っているのでこれも時間の問題。気になるのはlivedoorブログの残ったページをいつ削除するか。最後の日の移転先を書いた投稿だけが残っている。もう1ヶ月だから消してもいいかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿