2007/03/13

俺の名はJosuke Johin、略してジョジョだ!!の巻。

俺の名はJosuke Johin、略してジョジョだ!!の巻。以前、専門学校時代の友達と飲んだときに聞いたSecond Life。仮想空間で現実のような生活を送るゲーム。これと言って何をやるというわけでもなく、アメリカではオンライン上で得た所得も税金対象になるとか。そのときは恐ろしいなぁ・・・というのが素直な感想で、今月に入りミクシィがセカンドライフ内に新卒採用オフィスを作ったということで再びその名を聞いた。いろいろ情報を探っているとトヨタや日産自動車、ナイキやソニーBMGと言った企業も既にこのサイバースペースに展開しているらしい。日本語版はまもなく公開とサイトにあったけど、アカウントは無料だからとりあえず英語版で遊んでみることにした。登録の一番最初は名前決め。名前は自由につけられるけど、名字の方は一覧から選ぶようになっている。AからZまでいくつもの日本人らしくないLast nameが並ぶ。何かいい名字がないかと順番に見ていくと・・・Johin、ジョヒン?ただ一つJoで始まる名字が目についた。本名に近いものでやろうと思っていたけど、全く別の名前でもかまわないわけだ。略してジョジョって言うのもありだよな!?すぐにWikipediaの英語版サイトでJoJo's Bizarre Adventureを検索して歴代主人公の名前の正確な綴りを調べる。第1部Jonathanは既にとられていた。第2部Josephも同じくダメ。ここら辺は外人にしたらよくある名前だから仕方がないか。第3部Jotaroも通らない。もしかして同じことを考えているやつがいるのか?第4部Josukeでやっと先へ進み、最初のアバターデザインから適当なものを選択してクライアントソフトをダウンロード。ログインするとオリエンテーションの島に降り立った。「俺の名はJosuke Johin、略してジョジョだ!!よろしくなッ!!」日本人らしい名前のじょうすけ、結構気に入っている。でもよくよく考えたら第4部の主人公、東方仗助は下の名前だけでジョジョと読む。Josuke Johin、略したらジョジョジョかぁぁぁ———ッ!?

2 件のコメント:

  1. はじめましてー
    私もセカンドライフで姓をずらーーって見てたところjohinでピクっときましたwww
    他にもベルモントとかロッシーニとかシュナイダーとかノエルとかカーネルとかでいろいろ反応しましたが…なかなかジョジョキャラのやつってありませんよねwww

    返信削除
  2. はじめまして、こんにちは~。

    菊ちゃんさんもジョジョファンですね!
    プロフィール拝見しました。

    どういう名前にしようか悩んでいたら、
    ”jo”の2文字で始まる単語が目に付いて。

    ジョジョキャラのはないですねー。

    ”Brando”とかあったら、
    迷わず「Dio」にするのに!

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿