2007/04/05

割り箸で思う環境問題とエコロジーの巻。

割り箸で思う環境問題とエコロジーの巻。コンビニでもらう割り箸とストローをなるべく使わないでおいた。割り箸は前に書いたとおりおにぎりなら使わない。おかずは串を使って食べる。ストローは紙パックのジュースのときにもらうけど、男らしく使わずに飲んでいる。語学講習とかで席を長時間外すときに、ストローを挿したままだと口が閉じられないので使うのをやめた。結果、会社のデスクの引き出しが割り箸とストローだらけという状況に・・・。数えてみるとストローは13本、割り箸は23本あった。まだまだだなぁ。もっとあるかと思ったけど、かさばるだけで結構少ない。とりあえず100本ぐらいを目指して溜め続けてみようかな。でも、溜め続けても最終的にはどうすればいいんだろう・・・?エコロジー、環境問題は難しいテーマだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿