2007/04/02

自分の好きなテレビ番組は世界ウルルン滞在記の巻。

自分の好きなテレビ番組は世界ウルルン滞在記の巻。毎週日曜日の午後10:00〜10:54は世界ウルルン滞在記の時間。唯一と言っていいほど今の自分が欠かさず見ているテレビ番組だ。番組放送開始から丸12年を迎え、昨日は102カ国620人の旅!裏話総集編スペシャルだった。石坂浩二もホームステイをしていたなんて知らなかった。その前の3/18のOAは「戦場から来た子供たちに・・・東ちづるが出会った」。紛争で傷つき、ドイツ国際平和村へ治療を受けに来る子供たち。足を銃で撃たれたのに「転んで怪我をした」という子供。他にも同じ事を言う子がいたので不思議に思ったら、銃で撃たれた事に気がつかないので皆そう言うらしい。手術が済んで母国に帰る子供とリハビリを続ける子供。ママに会いたいと泣き叫ぶ。そう、ここにいるのは『子供』なんだ。でも帰国するのは紛争のある地域・・・でも、親はそこにしかいない。他にもおもちゃだと思って持ち上げたら地雷で手を失った少年や爆風で下あごを怪我した子供・・・。とてもかわいそうだ。自分にもしも力があるのなら、戦争をなくしたいと強く思う。すごい発明・開発でGoogleに買い取ってもらって、莫大な資金を得たら平和に役立てたい。もしくは銀河系の自由と正義の守護者、ジェダイ・ナイトになれればなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿