2007/05/12

とんねるず食わず嫌いお土産、大口屋餡麩三喜羅(工藤静香)の巻。

とんねるず食わず嫌いお土産、大口屋餡麩三喜羅(工藤静香)の巻。とんねるずのみなさんのおかげでした、新・食わず嫌い王決定戦で工藤静香がお土産で持って来た大口屋『餡麩三喜羅』を食べてみた感想。一通りお取り寄せをしたあとに、嫁が食べたいというのでこれだけ遅れて注文した。15個入りで1箱1838円を注文。ホームページのオンラインショッピングではクレジットカードが使えなかったので、後日一緒に入っていた振り込み用紙でコンビニから支払わなければならない。消費期限はたったの2日間、しかもサイトには注意として「地方発送の場合、賞味期限はお届け当日となります。」とある。届いたその日に食べなければならないので、嫁の親類に当日渡し、家でもその日の夕飯後に食べた。もちもちした歯ごたえとなめらかな口当たりの麩。中身はこしあん。巻いてある葉っぱは塩漬けされた山帰来(別名サルトリイバラ)らしい。葉の香りと塩味が程良いアクセントとなり、味に深みを加えているそうだけど、この葉っぱ自体は食べられるのか?う〜ん、自分的にはただのまんじゅうにしか思えない。嫁は美味しいと言っていくつも食べてたけど・・・。冷蔵庫でキンキンに冷えていて、噛んだときに歯にしみたのでちょっとイラッときた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿