2007/05/29

普段持ち歩く事のないワンタイムパスワードの巻。

普段持ち歩く事のないワンタイムパスワードの巻。先日嫁が子供の服をネットで探して、気に入ったものをオンラインで注文した。いくつかの店舗は楽天だったのでクレジットカードのアメリカン・エキスプレスが使えたけど、1つのお店だけカード決済が出来なかった。対応している支払い方法は銀行振込か代金引き換えで、引き換えだと手数料で250円かかるという事だった。幸い自分のメインバンク、ジャパンネット銀行に対応しているというのでそこから振り込む事にした。すでに注文をしたあとで振込金額と口座が指定されたメールが届いていたので、早いうちに会社で振り込もうと思った。相手先の口座番号や金額を入力して次のページへ進む。そして最後に現れた『ワンタイムパスワード』の入力エリア。あっ、そんなの持ち歩いてないよ・・・。途中まで入力した内容も虚しく、結局家で振込を行う事になった。ジャパンネット銀行のサイトに「トークン形式のワンタイムパスワード(キーホルダー形式の暗証生成装置)」って鍵と一緒にくっついている写真があるけど、キーホルダーにしている人いるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿