2007/05/03

とんねるず食わず嫌いお土産、横浜中華街世界チャンピオン皇朝肉まん(多村仁)の巻。

とんねるず食わず嫌いお土産、横浜中華街世界チャンピオン皇朝肉まん(多村仁)の巻。とんねるずのみなさんのおかげでした、新・食わず嫌い王決定戦で多村仁がお土産で持って来た横浜中華街手作り肉まん皇朝『世界チャンピオンお手軽点心セット』の肉まんを食べた感想。最後にメインとなる肉まんを蒸し器で蒸して食べた。この肉まんも餃子同様に結構小さめのサイズ。1つペロリと食べられる大きさだ。初めに蒸かしたての肉まんを手にしたとき、とてもやわらかいと感じ、噛んだときにもまたやわらかいと感じた。やっぱり生地がいいのかな?中身の具も肉汁がすごく、プリンとしている。美味い。横浜中華街といたら大きいサイズの豚まんがブームのときが合ったと思うけどこれは小さいサイズ。楽天のホームページにも「チビ肉まんブーム」と書いてある。旨味凝縮、個数自由、1個90円で気軽に買える。さすがは中国料理世界チャンピオンの店、テレビや雑誌に取り上げられている事だけはあると思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿