2007/05/04

とんねるず食わず嫌いお土産、宝餅本舗こっぱもち(V6岡田准一)の巻。

とんねるず食わず嫌いお土産、宝餅本舗こっぱもち(V6岡田准一)の巻。とんねるずのみなさんのおかげでした、新・食わず嫌い王決定戦でV6の岡田准一がお土産で持って来た宝餅本舗『こっぱもち』を食べてみた感想。嫁は夏頃に届く予定のチーズケーキ「アイアシュッケ」に期待し、自分は餅好きなのでこの「こっぱもち」に期待していた。TV放送でも木梨憲武がこっぱもちを焼いているところで「うまいに決まってるって感じだ!」と言っていたのでかなり期待していた。家にいないときに配達が来てしまい、不在連絡票で再配達の電話をかける。届いてすぐに包装紙を開けてみると美味しそう、その日の夜に早速焼いてみた。品物の裏に”1.5cm〜2.0cm位に輪切りにしてフンワリと焼いてお召し上がり・・・”とあったので、トースターで軽くあぶるようにして焼く。部屋中に漂う懐かしい匂い。焼きたての熱いこっぱもちを食べてみると・・・干し芋?香りも味もサツマイモだけに干し芋っぽい。餅はご飯の代わりにもなると思うけどこれはおやつのような感覚。餅なんだけどサツマイモなので甘みはあり、噛むと歯につきやすい。嫁が「1回食べればいいね」といい、自分もうなずいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿