2007/06/18

最近歯が生えてハイハイまであと少しの息子の巻。

最近歯が生えてハイハイまであと少しの息子の巻。先日会社の語学講習で韓国語のレッスンを受けているとき、嫁から息子の歯が生えたと言う1通のメールが届いた。帰宅してから口の中を見ると下あごに小さな白いものが見える。もうそんな時期なのか?最近腕や足の力も強く四つん這いになり、体を持ち上げる。まだ前に進む事が出来ないようで腕で体を起こすと後ろに下がっていく。お座りはまだちょっと不安定だけどちょっと支えるぐらいで座るようになった。寝返りは楽にできるようになり体の方向移動も出来る。四つん這いになるとよだれが凄いので、カーペットの上にしくマットを最近買ってきた。授乳のときも離乳食をちゃんと食べるようになったけど最近便秘気味。水分補給はちゃんとやっているんだけど出ない。動くものや音のでるものに興味を持ち始めて何でも手を伸ばし、口に入れて確かめる。リモコンや携帯電話、雑誌など。危なかったのはオーディオテクニカのヘッドフォンが狙われたとき。コードを口に入れていたのでせっかく買ったのにまた壊れちゃうのかと思って泣きそうになった。歯がないのでなめていただけだったけど、ハイハイして動き回るようになったらもう何も置けなくなるなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿