2007/06/19

2007年上半期賞与支給で社長賞を頂くの巻。

2007年上半期賞与支給で社長賞を頂くの巻。特別賞の社長賞を支給する時間になり、チームリーダーの電話に総務から内線がかかってきた。みんなで社長室のあるフロアへ移動する。初めて入る社長室。チーム内で受け取るのは自分が最後になってしまった。微笑みながら渡してくれる社長。「ありがとうございます」とちょっと笑いながら受け取る自分。入社する前には社長面接も合ったし、今ではもう自分は古株。社長室のテーブルで名簿で名前チェックしていた総務の男の人が「父親なんだから髪きれよー」と言ってきたので「切る切る〜」と返した。すかさず社長が「結婚もしてない奴がそう言うなー」と叫んでいた。面白い会社だ。社長室入り口のカウンターで受領書にサインと印鑑を押して総務に渡すと紙の半分を渡された。今年のボーナスはこれで全部。家に帰って嫁に報告するとその話しに驚き、渡した明細書の引かれている税金の金額にも驚いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿