2007/06/21

オンラインFlashゲーム囲碁ローンチの巻。

オンラインFlashゲーム囲碁ローンチの巻。今日は自分が初めてクライアント担当でゲーム開発を行った『囲碁』のリリース日だった。デッドラインが近づくにつれて土日の休日出勤もあり、開発を続けてきたオンラインFlashゲーム。今までの仕事はウェブデザインでホームページを作るのが主な業務だったけど、「ゲーム」という1つのものになるのはやっぱり嬉しい。過去にもDirectorのSHockwaveでゲームを開発したりしたけど、ここまでクオリティを考えてはいなかった。”モノ”として存在している以上、ウェブページのように薄っぺらい気がしない。ゲームの専門学校を卒業して一度はゲーム会社でプログラマになったけど、紆余曲折を経てまたゲーム会社に居る。世に出た作品はコンシューマ機じゃないけど時代に適応した形でゲームをリリースできたのはいいことかもしれない。でもバグが出たらどうしようとかちょっと不安になる。プレイしているユーザ数が少ないと下げられる可能性もあるとか。どこかで見かけたら遊んでやってください・・・。これでまた少しは仕事が落ち着くのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿