2007/06/28

Mac OS Xでゴミ箱の中に「Recovered files」フォルダが出来るの巻。

Mac OS Xでゴミ箱の中に「Recovered files」フォルダが出来るの巻。最近Mac OS X Tigerでゴミ箱の中に「Recovered files」フォルダが出来る。なんだかインストールしたアプリケーションの1つが問題らしく、入れなきゃ良かったとちょっと後悔・・・。この「Recovered files」はアプリケーションが強制終了したときなどに作業中のデータを復元できるようにした一時的なフォルダらしい。でも、はっきり言って必要ない。基本的にいつもゴミ箱は空にするタイプなので、毎回ログインしたらゴミ箱を空にしている。削除しないで再起動なんかをすると#1、#2というように同じフォルダで増えていく。う〜ん・・・なんか嫌な感じ。同じ現象でこのフォルダを削除するためのフリーソフトもあるみたいだけど、そんなの入れてもね・・・。原因になっているアプリを削除した方がいいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿