2007/06/14

育てて楽しむ「小さな植木鉢」~Petit Planter~タイム観察日記1日目の巻。

育てて楽しむ「小さな植木鉢」~Petit Planter~タイム観察日記1日目の巻。サントリー天然水(南アルプス)のおまけ、育てて楽しむ「小さな植木鉢」~Petit Planter~タイム観察日記1日目。今日から日記をつけていこうと思う。自分のデスクのモニタの前にあるので忘れないと思う。とりあえずプラスチック製の鉢に水を8分目ぐらい入れて、土というか固形培養土をポンッといれた。培養土はみるみるうちに水を吸い取って大きくふくれた。ネームプレートでちょっとほぐして種をまく。説明書には”残ったら涼しいところに保管”とか書いてあったけど全部蒔いた。”かさならないように”蒔くのも無理。水は毎朝あげようと思う。でも週末土日の2日間はあげられない。もう仕事の山も過ぎたし休日出勤はないよな。明日いきなり芽が出てたらすげー嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿