2007/07/07

倒れているサーバ『Apple PowerMac G4 Cube』(長老様)の巻。

倒れているサーバ『Apple PowerMac G4 Cube』(長老様)の巻。メインマシンのMacBookがソフトウェア・アップデートの「SuperDrive Firmware Update 2.1」以来、光学式ドライブがディスクを読み込まなくなった。アップルストア銀座のジーニアスバーへ行くと保障期間は過ぎていたけど、無償修理となったので預けることにした。仕方なく自宅でサーバとして稼動している『Apple PowerMac G4 Cube』(長老様)を代替機として使う。何日ぶりにログインしたことか・・・。とりあえずFireFoxがないのでダウンロード。いつも使っている拡張機能をアドオンする。Googleにログインするとブックマークもメールも環境は整う。やっぱりオンラインだと便利だ。でもPhotoshopやDreamweaverを入れないので仕事にならない。しかも動きが遅く、ブックマークをタブで開こうとすると一瞬固まる。やっぱりもう限界かな?一番問題なのはディスクを入れるのは楽なんだけど、排出するときに全く出てこないこと。もう重力に逆らうことは不可能らしく本体を逆さまにしないと取り出せない。静かなところが気に入ってるんだけどなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿