2007/07/20

前の会社の上司に会いに新宿御苑を大回りするの巻。

前の会社の上司に会いに新宿御苑を大回りするの巻。ちょっとした用事で代々木まで行き、以前から行こうと思っていた前の会社へ顔を出すことにした。大体の勘で頭の中にGoogleマップを広げてみる。新宿御苑を時計回りに行けばすぐたどり着けるのは知ってる。勤務していたときも新宿から歩いて通っていた。ちょっと冒険してみようと新宿御苑を反時計回りに行って見ることにした。大きな公園だけど途中何かあれば突っ切ってショーットカットしようという考え。民家の反対側は新宿御苑のフェンス、暗い夜道をひたすら歩く。「新宿御苑ってこんなに大きかったっけ?」、どうやら頭の中の空想Googleマップは間違っていたようだ。途中に現れた入り口らしき門はすでに時間なのか扉が閉まっている。仕方なく更に歩いていくと千駄ヶ谷駅についてしまった。どうやら一駅歩いたようだ。駅前の看板で現在位置を修正するが、どう見ても逆方向へ進んでいた。「失敗した・・・新宿方面から知ってる道で行けばよかった。」結局引き返すことをせずに競歩のような状態で新宿御苑を大きく回り、新宿御苑前駅を通り過ぎて新宿三丁目駅方面へ歩いた。この時間、無意味だったな・・・。前の会社へ到着すると1階のテナントがすでに閉まっていて裏口から入る。入り口の電話で名前を告げると以前一緒だった広報部の人が来てくれた。約2年の月日が流れ、年を取ったとお互いに話す。1時間ほど近況を報告するが目当ての元上司は社員と賞与の面談中らしく会うことができなかった。仕方がないので個人名刺をおいて帰ることにした。途中電車に乗っていると携帯に連絡が入り、乗り換えのときにかけなおすと元上司だった。外だったので余りよく聞き取れなかったがまた近日中に会うことを約束する。なんか言ってたな”セカンドライフ”とか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿