2007/08/30

自分が大学で勉強をしたいなと思ったきっかけの巻。

自分が大学で勉強をしたいなと思ったきっかけの巻。自分が大学で勉強をしたいなと思ったきっかけ。いきなりサイバー大学のオープンキャンパスの話をブログに書いたけど、勉強をしたい、大学に行きたいと思ったきっかけがいくつかある。先月に個人的な名刺をオンラインショップで制作を申し込んで、会社から歩いていける距離だったので受け取りに行った。その途中に早稲田大学エクステンションセンター八丁堀校を見つけてオープンカレッジのパンフレットを1枚もらってきた。ビジネスの講義とか面白そうだなと感じた。職場の開発メンバーでスカウトの話になり転職サイトを見る。GoogleやOvertureの募集は”4年制大学卒”以上だった。「俺行けねぇ~」と隣の後輩が言う。彼は大学中退で専門卒。自分も専門学校卒業なので行けない。ネットでいろいろ調べると社会人の大学入試も結構あり、オンラインで受講するのもいくつかある。最近本を読んだけど、インターフェースのことについてもっと勉強してみたい。あとは仕事とプライベートを考えて行くなら今がベストなのかもと思った。問題はお金とか嫁の説得とかあるけど、何とかがんばってみたい。本当はブログに書かないつもりだったけど学士の資格取得ということで投稿していくことにする。まぁ、30になるまで挑戦して合格しなかったらあきらめよう。子供にもお金かかるし。とりあえず来月は早稲田大学人間科学部eスクールのオープンキャンパスに行く予定。通信制・夜間大学って他にあるかな?

2 件のコメント:

  1. 俺も専門を出てからすぐに大学に行きたいと思っているよ。
    大学でコンピューターサイエンスを学んだ人間とのプログラミング技術の差が激しすぎて悲しくなってさ。
    でも1日に14時間~20時間労働、9年間ほぼ休み無し、の生活をしていると何も出来ない。
    首都大学東京とかおもしろそうだよね。
    夜間があるかわからないけど。
    サイバー大学は俺も興味あるよ。

    返信削除
  2. お疲れさん。最近会ってないね。
    相変わらず仕事大変そうだね・・・。

    技術の差かぁ、やっぱそういうのある?
    首都大学東京、初めて聞いた。調べてみるよ。

    サイバー大学は楽しそうな雰囲気はした。
    でも行くかどうか・・・。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿