2007/08/26

本場名古屋めし「うなぎのひつまぶし」うな匠ヨドバシ秋葉原店の巻。

本場名古屋めし「うなぎのひつまぶし」うな匠ヨドバシ秋葉原店の巻。本場名古屋めし「うなぎのひつまぶし」うな匠ヨドバシ秋葉原店。ちょうど昼時についたのでどのお店も結構込んでいた。始めはお好み焼きの店に入ろうと思ったけど、焼いてもらうのではなくて自分たちで焼くようだったのでやめた。第2候補のうなぎのお店。子供がいるのでソファーのある席にしてもらう。2,200円のひつまぶしを2つと500円の白玉ぜんざいを1つ注文。4種類の食べ方の説明が書いてあって、それぞれ実行してみた。1つ目は普通にお茶碗に盛って食べる。ふわふわのうなぎが美味しい。2つ目はお茶碗に盛ってから薬味をかけて食べる。薬味はねぎ・わさび・刻みのり。わさびが効くとまた一段と美味しくなる。3つ目は薬味をのせてだしをかける。お茶漬け好きな自分にはたまらない。4つ目は自分の好きなように食べると書いてあった。迷わずお茶漬け状態で食べる。美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿