2007/10/15

Apple iPod touchをしばらく使ってみて分かったことの巻。

Apple iPod touchをしばらく使ってみて分かったことの巻。Apple iPod touchをしばらく使ってみて分かったこと。初めて会社で披露したときは自分の回りに人だかりができた。傾けるだけで縦横表示が切り替わり、なぞるとスクロール、拡大縮小の動作、無線LAN搭載。とりあえず買って正解だと思う。音楽再生はカバーフローでジャケット表示が楽しい。ムービー再生はやはり大画面が気持ちいい。キー入力もそんなに大変ではない。新品と言うこともあると思うけど、こまめに画面をオフにするので電池の持ちがいい。気になったのは常にどんなアプリでも縦横表示が切り替えられるというわけではないこと。できるのはウェブ・ブラウザのSafariとミュージックぐらい。ムービーなどは横向きでしか表示はしない。まぁ、必要ないのでそうならないんだと思う。接続ケーブルのコネクタ部分が小さくなり、両端を押さなくても引っ張れば抜けるようになった。WindowsでもMacでもフォーマットを選ばなくなった。自分は家でマック、会社でウィンドウズなのでこの辺はありがたい。たぶん説明書にも書いてあると思うけど自分で発見したコマンド(?)、ホームボタンをダブルクリックするとコントローラが表示される。ロック状態でも利用できるので便利。あと、電源ボタンをしばらく長押しすると本当の「電源オフ」が表示される。いやぁ~本当に面白い。最近の通勤電車の中では無料のアクセスポイントへ接続するのが日課。アクセス先を結構拾ってくるんだけど、準急だからすぐになくなってしまう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿