2007/10/24

卒業した高校に卒業証明書と成績証明書を取りに行くの巻。

卒業した高校に卒業証明書と成績証明書を取りに行くの巻。卒業した高校に卒業証明書と成績証明書を取りに行く。久しぶりに来たな。何年ぶりだろう。用がないからこないけど、まさか大学進学で書類を取りにくるとは思ってもいなかった。高校は実家から川を挟んだ目の前。受付で事情を説明して、卒業証明書と成績証明書をお願いする。3年の時のクラス番号、先生の名前を聞かれたけど覚えていない・・・。「女の先生で、確か古文が担当の・・・。」、これしか記憶にない。卒業した年を伝えると成績の詳細な記録は5年間なので提出できないといわれた。仕方がないので携帯で大学の事務局へ電話をして聞いてみると専門学校の場合は、高校の卒業証明書だけで大丈夫といわれた。この前電話した時は専門、高校ともに卒業と成績証明書が必要って言われたんだけどな・・・。15分ほどして呼ばれたので事前に市役所の出納課で購入しておいた埼玉県収入証紙の400円で支払う。成績証明書が不要なので収入証紙が1枚あまってしまった。これって他に何に使えるんだろう?こういうシステムも理解できないよな。現金でいいんじゃない?クレジットカードが使えると更に便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿