2007/10/31

昔の上司と新宿ゴールデン街で打ち合わせの巻。

昔の上司と新宿ゴールデン街で打ち合わせの巻。昔の上司と新宿ゴールデン街で打ち合わせ。元上司はとても忙しい人で、何とか話をする機会が取れたので食事をすることになった。場所は新宿、テレビでしか見たことのなかったゴールデン街を抜けて、林の中の道を通り始めた。しばらく歩くと突然花壇の中を歩き始める元上司。一瞬、ショートカット?とか思ったけど、先をよく見るとお店の入り口らしきものがある。綺麗に敷き詰められた砂利と石の上を歩いてお店に入ると薄暗い店内。なんの飾り気もないお店だけど人は大勢いた。テーブルがいっぱいなので最初にカウンターに座る。こういうところに来る経験がないので緊張する自分。酒が飲めないのは覚えていてくれたらしいけどカクテルのカシスオレンジを注文。元上司もビールを頼んで乾杯。サラダ、銀杏、だし巻き卵、カニクリームコロッケ、てんぷら、鶏肉料理など注文。書類を取り出して話が進む。途中で2階のテーブルが空いたということで移動する。2階も同じような雰囲気で洒落ている。やっぱり女性客が多いかな?23時半のラストオーダー以降までいてお開き。ご馳走になってしまった。こういう隠れ家的なお店を知っているとかっこいいよな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿