2010/02/01

一人暮らしになってからiPhoneの目覚ましが大活躍

一人暮らしになってからiPhoneの目覚ましが大活躍

いつも自分の名前を変換したR2-D2の音声で目覚めています。http://www.r2d2translator.com/

2 件のコメント:

  1. 記事を拝読しました。
    面白いことを書いてるブログもあって、感服しています。

    突然ですが、iPhones と iPod TouchのデジカメにGPS機能が付いていたりします。
    デジタル画像に GPSを利用して、ジオタグを画像内のExif領域に格納します。
    ネットで公開する写真にExif情報が付いていることには個人情報漏洩の危険でも伴います。
    どの日どこからどこへ移動してここで撮影して、
    ということが画像の内容と撮影日時から確定できてしまうのです。
    ブログやツイッターなど様々ネット交流活動が頻繁に起こる現代社会の中に、
    単なる自分の写真を見せたいだけで、余計な情報を漏れる場合も沢山あります。

    ですから、Exifデータによる情報流失を塞ぐiPhoneアプリを開発しました。
    そして埋め込まっているデータを消去することではなく、
    もう一つデータのない新しいデジタル画像を作成します。
    そして複雑な操作もなく、指一本でできます。
    元のデータ付き画像も保存します。

    ジオザッパー(デモ版)はこちらです。無料ですからおススメです。
    http://itunes.apple.com/ca/app/geozapper-lite/id438843105?mt=8

    ジオザッパー(日本語版)もあります。こちらは有料になります。
    http://itunes.apple.com/jp/app/id439799516?mt=8&ls=1

    ご参考になれば幸いです。

    よろしくおねがいします。

    返信削除
  2. ジャックさん、コメントありがとうございます。
    Exifデータはライフログとして有効ですよね。

    写真から情報を消去したいときは
    一度使ってみたいと思います。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿