2011/09/26

2011-09-25のツイート

00:23 休憩。 (@ 上河内SA (下り/福島方面)) http://t.co/XZ8yOM1Q
00:34 バスの運転手は交代要員がいて2名。また走り出す。
02:33 休憩。 (@ 国見SA (下り/仙台方面)) http://t.co/i2euBOKk
02:33 寒くなってきた。
04:24 高速降りた。
04:57 休憩。 (@ 道の駅 かわさき) http://t.co/nYoYdFaU
05:29 散歩。 (@ 北上大橋) http://t.co/JawjqBXY
05:48 でかい。 (@ 千厩川水門) http://t.co/FLWvSYxV
05:49 @hattorishoichi どうも、おはようございます。 [in reply to hattorishoichi]
06:04 朝食、昼食の購入。 (@ セブン-イレブン 一関川崎店) http://t.co/8LRKGso6
06:26 陸前高田災害ボランティアセンターへ出発。
07:57 到着。 (@ 陸前高田市災害ボランティアセンター) http://t.co/ge33ygl9
07:58 ここは電波通じる。良かった。早く着きすぎて、ちょっと先の施設でトイレ休憩していた。
08:10 小学生のお礼の手紙を読んで涙。
08:13 大学生有志、千葉県、ツアー。バスが次々に到着する。
08:19 個人の車もどんどん到着。少林寺拳法ってベスト着てる人もいるな。
09:23 オリエンテーション後に資材を積む。スコップ、クマデ、バール、カマ、土嚢袋。
09:29 ボランティアセンターから現場へ向かう。
09:38 市役所も店舗も仮設。海水被った杉の木は茶色に枯れている。一本松が遠くに見える。更地だ。スクラップがまとまっている。
09:40 涙が出る。
09:42 走ってる道路も仮設だった。新しいアスファルト。
09:50 アスファルトの剥がれた悪路を揺れながら進む。
09:55 目印がないので運転手も迷ったらしい。来た道を戻る。
09:58 また行き過ぎたので、戻る。
10:03 ここから徒歩。 (@ 小友中学校) http://t.co/te7h2iHQ
10:25 服部雄一 紙が更新されました! http://t.co/PdoPXeEg
10:48 電線引いてるそばで草刈り。少し休憩。
10:53 もともと野原のように見えるけど、住宅街だったはず。陸にまだ漁船が残されている。
10:54 隣の小友小学校のグラウンドで少年野球をやってる。
11:32 また休憩。まだまだ雑草だらけ。
12:05 1時間のお昼休憩。おにぎり食べる気にならない。
12:28 近くの自販機で冷たいコーラ買って、おにぎり2つを食べる。
12:30 道端に車のスクラップがあるなんて日本じゃないみたいだ。
12:38 何もかもめちゃくちゃで適当に水が流れてる。カキやホタテの貝殻がよく見つかる。
12:50 開拓してるみたいだな。元に戻るまでどれだけかかるんだろう?
12:58 昼飯で休んだこの場所もコンクリートの基礎だから、人の家だったんだろうな。
13:45 休憩時間が嬉しい。でも、トイレが遠い。まぁ、いつでも水分補給していいんだけど。また、頑張るか。
14:17 休憩。足がガクガクする。
15:09 終わった。 (@ 小友中学校) http://t.co/duzhcF5t
15:38 戻ってきた。 (@ 陸前高田市災害ボランティアセンター) http://t.co/VKIclh7t
15:39 疲れた。バスに揺られて眠くなる。
15:53 川の水で手を洗い、消毒をしてうがい薬でうがい。その後、お茶とお茶菓子を頂く。
16:08 宿泊先へ向かう。
17:03 宿泊場所到着。 (@ キャンプいちのせき・大東) http://t.co/BKFMCt3U
17:08 シャワー5分って無理。
17:49 トイレ拝借。 (@ フードパワーセンター バリュー摺沢店) http://t.co/G1BfkdIP
17:53 暗くなるの早いな。
17:58 お風呂は混んでいるそうだ。iPhone充電しながら待つか。
18:55 シャワー浴びた。気持ちいい。
19:41 さくら家ラーメンBセット(麺類+チャーハン+餃子3個)¥780 (@ らーめんさくら家) http://t.co/mXRRuFc6
19:44 腕が痛い。割り箸は持てるけど。
20:01 ローソンは宿と反対方向か。でもここまで来たら近い。スーパーで現金使いたくないから行くか。
20:06 もっと近くにセブンイレブンあった。Googleマップ古いな。
20:14 飲み物。 (@ セブンイレブン一関摺沢店) http://t.co/tFpJZVUF
20:52 疲れたな。ボランティアは大変だ。明日も頑張ろう。
21:37 消灯で電気消された。歯磨きするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿