2012/08/25

2012-08-24のツイート

00:16 企業価値10億ドル続々 注目の米ネット企業13社の有望株とは  :日本経済新聞 http://t.co/MgAJAdQE
00:27 早く帰りたい。
00:37 あ、準急来たのかよ。乗り換えればよかった…
05:47 Microsoft unveils a new look: http://t.co/gzQuqG7l @youtubeさんから
06:56 なんでだろう、左手首が痛い。
07:03 マイカレンダーって、iPhoneアプリもあるのか。
10:22 服部雄一 紙が更新されました! http://t.co/PdoLpEv6
13:43 日本橋本町で夏季限定「青いラーメン」−人気店のこだわり冷やし塩ラーメン http://t.co/pmqnRKsp
13:45 リナブルーの冷やし塩ラーメン夏季限定¥850 (@ ビーハイブ ゲンキノモト) http://t.co/lRPsD5gh
14:00 不思議だ、色が違うだけでこんな感じになるのか。冷たさもあるからな、素麺にも思えた。かき氷じゃないから甘くないし、塩ラーメン。
14:28 Just completed a 5.06 km walk - 疲れた。. http://t.co/TOA5P7JY #RunKeeper
17:11 ヘルシア久しぶりに飲んだら美味しくないな、五穀めぐみ茶。
19:10 ホームページの事ばかり調べてたら、何かサイト作りたくなってきたな。
19:22 乗り換え。 (@ JR 飯田橋駅 w/ 2 others) http://t.co/zcjq1LBZ
19:34 着いた。 (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.) w/ 3 others) http://t.co/4jnmgY7J
19:38 iPhoneアプリマーケティング ファンの創造と狂信化のサイクル構築 (@ RainbowAppsスクール代々木本校) http://t.co/BtHX4L53
19:40 間に合った。今日は超満員じゃないな。
19:57 アプリ作る暇があったら、キャラクター考えよう!、か…
20:01 何をひっくり返すか。
20:01 母集団形成
20:04 ターゲット設定。1.Big Worldからの借用:フリックゴルフ、フリックサッカー。2.二つの母集団のまじわり:インスタグラム、アングリーバーズ。3.シリーズもの:ラインシリーズ、クローバゲームズ
20:08 Population & Situation:Kids Family Gamer Ladies (puzzle simulation action) Train Restaurant Bed Party
20:14 Grateful Dead Ecosystem:Band Merchant Taper Heads (Live Record Goods) Recording Free License Car Heads Town
20:16 4つのユーザータイプの定義:Killer Achiever Explorer Socializer
20:21 母集団活性化施策の3視点:Distributer Visitor Contributor
20:25 まとめ:爆発的なヒット作をまねること自体がターゲットを見誤らない。口コミが発生するシチュエーション、ターゲットを明確に。ユーザのコミュニケーションの小道具になりえるのか?ユーザはそのアプリで何を自慢するのか?ユーザにどういうメッセージを伝えたいのか?
20:27 1.App itself is spokesman. Same Brand App promote to sell each other.
20:28 2.User is promoter. Users promote to sell with their friends, if the apps are used in face to face communications.
20:32 3.Parents are strong supporter. Internet technology should be used in purpose of "Love & Peace" but "Killing talent"
20:34 4.One company cannot change the world but Our funs can do that.
20:36 5."We" are "You".
20:37 Your App have to be...音楽、サッカー、トイレ
20:38 基本サイクル:いまの10倍のユーザーに、いまの10倍アプリをつかってもらうために
20:46 プレイサイクル:報酬、やる、クリア。どうやったら無限にまわるか?どこに課金ポイントをつくれるか?
20:53 リトライ回転型:リトライ、やる、結果。クローバゲーム:10秒トライ/結果発表。ラインランナー:えいちくちょう、もう一回。
20:55 面解放型:面解放、やる、クリア。応用例:コンプでボーナス面。アングリーバーズ、Where is my water、アメージングブレーカー、レッツゴルフ。
20:56 追加補充型:出る、やる、あたる。クッキードーザー、ガンストライク、テキサスポーカー。
20:58 コンプ型:コンプ、やる、出る。なめこ栽培キット、コンプガチャ系。
21:02 プレイサイクルの螺旋階段設計:小目標(ミッション)と大目標(ビジョン)の設定。費用対効果をユーザが感じて課金成立。「乗りかかった船」「十分に元をとった」
21:07 まとめ:人間は単調なくりかえしが好きである、簡単操作を好むわかりやすい、やりやすい設計を。人間は代わり映えが好きで、非日常のゴージャスを好むゆえに多彩なパターンを用意せよ。
21:07 人間は目標がないとすすまない。ゆえに、適切なミッションを。人間は褒めてもらいたい。何かしらの反応が欲しい。必ずフィードバック(報酬と効果)を。
21:13 For Users, Your App must be... Labyrinth make Desire.
21:22 終わった。 (@ 都営大江戸線 代々木駅 (E26)) http://t.co/8r4rcQbr
21:33 乗り換え。 (@ 都庁前駅 (Toch?mae Sta.) (E28)) http://t.co/nZLrPqls

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