2006/05/29

洋楽

毎週行っている近くのレンタル屋、ウェアハウス。最近は音楽よりも映画のレンタルだけど、お世話になり始めたのはやっぱりiPodが登場してから。とにかくCDをレンタルしてはiTunesに読み込んでいた。1日に2回レンタルしに行くこともあれば、駐車場でそのままiBookでエンコードすることもあった。そのおかげで、尾崎豊、サザンオールスターズ、桑田佳祐、BOOWY、布袋寅泰、globe、THE YELLOW MONKEY、YMO・・・置いてあるものは全部借りた。この前、洋楽に幅を広げようと思ったけど何を聴けばいいのか分からず。とりあえずマイケル・ジャクソン「NUMBER ONES」。1曲目の歌いだしから”フォーッ”て言ってる。やっぱり好きじゃないからちゃんと聞いてない・・・。一緒に借りたABBA「ザ・デフィニティブ・コレクション」は一通り聞き流した。ダンシング・クイーンしか知らなかったけど、S.O.Sとかギミー!ギミー!ギミー!とか結構好きだ。過去に借りたものでお気に入りは、クイーンの「キラー・クイーン」とデヴィッド・ボウイの「レディ・スターダスト」。今後も機会があったらまた何か発掘したい。70年80年代とかでいろいろ混ざって入ってるやつ借りた方がいいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿