2005/05/12

仕事

探していたソフトが見つかりインストール。これでやっとプログラムができる。他にも様々なフリーのソフトを入れる。チームでウェブのファイルを共有するため、更新がバラバラにならないようにするためのCVSソフト。二つのファイルを見比べて違うところを示すfile mergeソフト。他にメールでファイルをやり取りするための圧縮解凍ソフト。Unicodeが使えるエディタ。Microsoft SQL Serverを初めて使う。日本語の本を読みながら勉強。社内にある仮のDBに接続してASP.NETを初めて動かす。よく使うのはRepeaterと DataGridと言われ、両方を取りあえず作ってあれこれ手を加える。あっという間に定時になった。楽しいなぁ。

2 件のコメント:

  1. やっぱりファイル共有ソフトは必要だよなぁ
    うちでも取り入れてくれないかなぁ・・・

    SQL Serverは前の会社で使ってた。
    データベースソフトとしては結構使いやすいと思う。

    返信削除
  2. 大勢で作業する場合は必需品だね。
    T松さんに提案してみては?

    DBのアプリをちゃんと使うのはこれが初めて。
    勉強になります~。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿