2005/05/22

休み

やっぱり完全週休二日制はゆとりがあっていいな。なーんて思いながら日曜日を過ごす。起きたのは昼過ぎ。寝たのは朝方だった。昨日の深夜、営業時間の終わった洗車場で車を洗った。引っ越しをして初めての洗車。集合住宅で敷地内は駐車禁止。気軽に洗車をすることができなくなった。おまけに借りた駐車場は電線が真上で鳥の糞がひどいし、近くの木から変な実が降るしで車が早く傷みそう。その駐車場を管理しているお寺に料金を払いにいく。25日前後に来月分をという契約だ。実家に用事があったので自転車で移動。6時丁度でその寺の鐘が鳴り響いていた。よく見ると鐘の付近には人がいない。無人だった。鐘をつく木が機会で引っ張られ、勢いよく放たれて「グゥウォ~ン」となる。結構ハイテクなんだなと思いながら、駐車場代金6千円を払う。雨が降り出す中、実家へ帰る。車庫証明と免許証の住所変更を親に頼む。平日しかやってないから自分ではいけない。ほぼフレックスだから朝一でいってもいいんだけど。母に以前頼んだ住民票と一緒にお願いする。家を出た自分の住民票を取得するのも委任状が必要だったらしく、結構面倒なようだ。免許証の変更も面倒かな?免許証は身分証明にもなるので彼女とかよりも家族でないと駄目と、以前警察に行ったとき言われた。元自分の部屋にあるサーバを再起動してすぐに実家を出た。家に戻って部屋の片付けを少しやる。今まで6畳間に寝ていたが4畳半の部屋が片付いたので寝室にする。昨日の帰りに秋葉原の書泉で買った「Apple Human Interface Guidelines: The Apple Desktop Interface (日本語版)」、別の出版社から出ていたものの復刻版で薄いんだけど2500円。結構ためになるんだけど読んでる時間がない…。DVDをエンコードしながら溜まったブログを思い出しながら書く。日記思い出せないよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿