2005/05/23

月曜日

DVDのエンコードがどうもうまくいかず、夜更かしをしてしまった月曜日。携帯のアラームで起きてもうこんな時間かと驚く。着替えて顔を洗い、トイレを済ます。8時半に家を出て駅へとダッシュ。エスカレーターを上り、ホームに出るといつもと違い、人であふれていた。どうやら電車が遅れているようだ。到着した8両編成に乗らず、その次の10両編成に乗る。多少は空いているといった感じ。アナウンスで八丁堀で事故があったと連絡が入る。会社のある駅だ。毎日余裕を持った通勤なので遅刻はしない。裁量労働制なので遅刻というもの事態がないんだけど。10時前に出勤してフリーのドリンクでコーヒーを飲む。最近飲んでも胃がもたれないことが分かった。午前中の会議が午後にかわり、更に時間変更する。1週間のスケジュール確認。はじめは日本語でチーム長が進めるが次第に韓国語の割合が大きくなり、時々韓国人で爆笑するときがある。自分と日本人の先輩は分からない。韓国語でたくさん話し合っていても日本語での説明はほんの少しだったりする。スケジュールの確認後、チーム長が大切な話と切り出した。今後のチームの長期的な予定だった。新しいプロジェクトの話や組織の変更など。今後1~2年先の話だった。人事の問題などまだまだ社長などとも話をしなければならないという。会議後、担当する仕事の流れをチーム長から指示を受ける。だいたいのやり方は見当がつく。最初なんで多少不慣れなだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿