2005/05/26

初給料

昨日は転職して初めての給料だった。韓国では新入りが初給料でみんなに振る舞う習慣があるそうだ。下っ端は上の人に面倒を見てもらうから、はじめにおごれば後はOKということらしい。ということで昨日、昼飯をファミレスで食べた後に会社に帰る途中にあるコンビニでアイスをおごった。チーム長と右となりの韓国人と日本人の先輩。外はいい天気。アイスを食べながら会社に戻る。ASP.NETがんばらなきゃ~。プログラム楽しいなぁ~。と、平和な昨日だったけど今日は毎週恒例の定期メンテナンスで1時間早い9時出勤。自分はまだ仕事をちゃんと行っていないので出勤してもやることないんだけど。電車がちょうどラッシュの時間で北千住まで乗るのが大変。押しつぶされそうになる。今日のスケジュールで会社の衛生委員の技術部代表に選ばれた。って言っても入りたてだから任されただけ。社内の環境を良くしていくためにできたらしいんだけど、今日はアドバイスを受ける病院の先生とも顔合わせをする。仕事を行うデスクの環境からストレスやうつ病の話まで。これからいったい何をしていくんでしょうか。いまいち分からない。明日いけば休みだ。1週間早いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿