2005/06/10

もんじゃ焼き

前回の激辛鳥料理のお店にチーム長と日本人の先輩が残業で出席できなかったため、今日がチーム会食日に振り替えになった。場所は会社からタクシーで15分ほどの月島。運転手に月島のもんじゃ通りと言えば通じる。たくさんのお好み焼き屋が並んだ通りだった。8人だったのでタクシー2台で移動して店のテーブルも2つをつなげるようにして並んだ。まずはもんじゃ焼き。もんじゃ焼きを提案した韓国人の一人が隣のテーブルで、慣れた手つきで作っている。こちらもまねして作り始める。だが、なかなかうまくいかない。熱い鉄板に野菜とともに汁までこぼれてジュアー!!でも最後は混ぜ合い、おいしくいただく。次にお好み焼き。チーム長の婚約者が女性らしく率先してどんぶりを手にする。そして混ぜることなく鉄板へ具を出した。もんじゃ焼きと間違えたようだ。店の親父から違うと指摘。仕方なく鉄板の上で混ぜ合わせる。やがて固まるとみんなでチヂミのようだと話しながら美味しく食べた。2回目のお好み焼きは自分が担当して綺麗に作る。久しぶりのお好み焼きは楽しくておいしかった。3ヶ月に一度、会社から支給される会食費。一人5千円ぐらいで、所属する開発チームは8人なので4万円ほど。もんじゃ焼きの次はカフェのようなところでお酒の時間。会社のこれからなどについて話した。がんばらなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿