2006/01/18

メール

総務から電話でMacのメールの設定が出来るか聞かれた。いいよと簡単に答えた自分は本社のビルに呼ばれて設定することになる。PowerBook 15インチの持ち主は社長のお客さんでアメリカ人のようだった。何を言ってるのか全然わからない。社長の秘書が通訳してくれる。Mac OS XのVirtual PCでWindows XPのOutlookを設定したいらしい…。会社はExchangeサーバ、アカウントもあるのに受信できない。英語版だとエラーで文字が出たときが困るんだなぁ~。ある程度の単語はわかるんだけど。仕方なくOS Xのメールで設定するけど出来ない。何度やっても駄目で、お客さんからもう大丈夫だよ、と言われシステムチームの人と自分たちのフロアに戻った。Googleで検索しても対応してるみたいだけど。数時間後、一緒に引き上げた人から出来たといわれる。社内の人間と社外の人とはメールサーバの指定が違っていたとか。よかったね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿