2006/03/24

メール

昨日は5連休明けの出社だった。メールの量が半端なく、いるものといらないものを分ける。社内ではメッセンジャーの利用が公認で大体の話はメッセンジャーでやり取りしている。今回のリフレッシュ休暇の消化も総務からメッセンジャーで伝えられた。でも、開発作業に関することは当事者以外にも分かるように、宛先のCCに部署を指定したり、ログとしての意味も込めてメールでやり取りすることになっている。このため、メールの数が実際には自分が関わらなくても届くようになっている。「開発お願いします」「作業了解しました」「チェックお願いします」「テストOKです」間に修正が入ればその分メールも増える。メッセンジャーでもいいと思うんだけど・・・。大量なメールの中から面白いメールがいくつかあった。一つは会社のCMが名探偵コナンの枠で放映されるとか。ゲームのらしいけど、どんなだろう?他にはキューバ VS 日本戦を会議室で観戦しているので業務に支障のない人は集まれ~とか。休みの間にイベントがあると悲しいなぁ。最後に新しいフロアの間取り図。今勤務しているビルは人数が多くなって一時的に部署ごと移動した。近々本社のあるビルにまた戻る予定。そして恒例の席決め。かなり悩んだけどじゃんけんで勝って第一希望をゲット。自分たちの新しいフロアも他のフロア同様面白くなりそう。図面を見るとサーバルームとブレイクスペースがあって、会議室は丸い。テーブルが円卓なのがちょっといい感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿