2006/05/08

「とりあえず、やってみよう。」

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。ほとんどどこにも行かなかったけど、やりたいことはちょっとだけ進んだ。「風とロック」の箭内道彦さんの“クリエイティブ合気道"という言葉がある。以前NHK番組で見て初めて意味が分かった。雑誌MACPOWERで見ていたときはどうも好きになれなかったけど、テレビで見ると結構面白い人に感じた。その“クリエイティブ合気道"という彼の言葉じゃないけど、最近自分の頭の中を常に回る言葉がある。「とりあえず、やってみよう。」いろいろ考えるんだけど、とにかくやってみないことには始まらないよなぁと。考えるのも調べるのも必要だけど早く始めたほうが手っ取り早い。前の会社でブログを提案したときにまずはどういうものなのかやってみてくれと上司にいわれた。とりあえず試したほうが分かるからと。これはその後のアフィリエイト企画の話にも同じだった。しばらくは「とりあえず、やってみよう。」という精神でいろんなことに挑戦していきたい。力強さは無いけど、無限の可能性を秘めている・・・感じがする。

2 件のコメント:

  1. 日本のブログの流行りっぷりは本場アメリカ以上らしいからね。
    それにも関わらず、ブログビジネスがアメリカより盛んじゃないってことは、すごいチャンスだと思う。
    最近psyzouさんもウェブに興味持ち始めてるっぽいから、今度は3人でウェブについて語りたいね。
    昔話もいいけど、未来について話す方が楽しいよ。

    返信削除
  2. 携帯での投稿があるから数が多いとかって、
    そういえば何かで読んだなぁ・・・。

    ウェブに興味、いいね~。
    ちゃんと話すならお酒は控えめの方が良いね!

    この前は同窓会のようになってしまってごめんね・・・。
    また語り合おう、これから先の未来について。

    返信削除

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿