2006/08/18

指切りげんまん

指切りげんまん稽古して上手くなるぞ!今日は週に1度の無外流居合いの稽古。自分は夜間の本部所属なので9時半スタート。8時45分まで会社にいた。今日はご宗家から「刀は腕で振るものではない!」と一言。背筋を使って振る練習を行った。杖道の棒を使って背中から振りかぶって斬る練習。100回やれという指示だったけど、途中何度もご宗家のお話があって自分の数を忘れた。腕で振るんじゃない!、いいか?ゆっくりやれよ、背筋で振るんだ背筋で!確実に100回以上は振った。基本動作の1と2を行って型の稽古。場所がご宗家の前だったのでたびたびしかられながら行う。緊張したのか切っ先で指を突付いてしまった。いくら刃がなくてもやっぱり危ない。稽古が足りないのかな?切っ先納刀はちょっと感覚つかめてきたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿