2006/08/26

無外流居合い

無外流居合い朝7時に起きて支度をしてから家を出る。久しぶりの市川稽古場所。秋葉原経由で本八幡まで行く。ここの場所長は自分が入門した時からお世話になっている。面白い人で指導は丁寧、ちょっと遠くても会いにいってしまう。でも最近忙しいらしく、9時半の開始時間になっても現れなかった。指導員なしで基本の動作を行う。こんなに刀を振るのは久しぶりだ。まだ暑くて汗が出る。稽古の最中から腕が痛くなってきた。各自で型の自主稽古に入ると思うように動けない。型忘れるなんて、明らかな練習不足・・・。終わり30分前、10時半になると場所長登場。教わったのは走り懸かり。もちろん久しぶりで、出ている足を間違えたりした。前後左右を斬る最後の四方は一番好きな型かも。多分この型はこの人としか稽古したことはない。終了して帰宅すると足が痛む。昼食後に左右片方ずつ時間を置いてすねをつった。救急車を呼びたいぐらい長く痛かった。5時から予約していた歯医者へ行くと今日は検診。歯茎をピンのような器具でつつかれる。ちょっと痛い。虫歯らしき部分があるということで削って型取り。ビビったのは麻酔を打たれたこと。唇が腫れるような不快感、2~3発は打たれた。中2以来の歯の麻酔だ。もっと歯学の進歩を期待したい。今日は痛い日だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿