2006/08/29

静岡

静岡次は掛川市へ除籍謄本を申請する。先週の秋田への申請はじいさん止まりでひいじいさんの情報は静岡と電話があった。月曜日に郵送して中1日で水曜日に電話がきた。書類の到着が金曜日だったので1週間で作業が完了することになる。秋田から届いた謄本にはお父さんの姉、元親戚の名前がずらりと並ぶ。遺産相続でもめてから縁が切れているのでもう何年も会っていない。この辺が噂の先祖様の血が流れているのかと思うところ。ひいひいじいさんなのか?除籍謄本の中には見慣れない名前が1つある。郵送で申請する除籍謄本のひいじいさんの住所をまたGoogle Mapで調べてみると、同じ住所は見当たらないらしく別の場所に行き着いた。それは掛川城のすぐ近く。Wikipediaに”徳川家康に仕えて遠江国掛川城攻略”とかってあるけど、それはまだ関係ないよな。ヤフーで検索すると同じ名字のお店が出てきた。遠い親戚なのかな・・・?あ、でも昔料亭の親戚がいるとかいないとか聞いたような・・・。静岡には以前墓があって、あまりに遠くて墓参りができないのでこちらに移した。埼玉、秋田、静岡、次はどこになるんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿