2006/08/30

パスポート

パスポート春日部へ受け取りに行った。15日に申し込んで受け取りは1週間後の22日以降といわれていた。日曜日もやっているというので平日に行かないでいたら、都合が悪くなってしまい、結局平日に行くことに。申請のときと同じように会社をちょっと遅れる。夏休みも終わり間近でパスポートセンターは空いていた。5年用で印紙を1万1千円分貼って自宅に届いた葉書を受付に出す。すぐに名前を呼ばれて、ICチップのデータをPCの液晶モニタで確認。ICチップのページは真ん中ぐらいでちょっと厚い。磁気を近づけない、高温になる場所をさける、衝撃を与えないなどいろいろ書かれた説明書を一緒にもらった。水にぬらさない、明るい光に当てない、夜12時以降は絶対に食べ物を与えてはいけない、というのはグレムリン。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿