2006/09/30

修理報告書

修理報告書「検証の為、システムをリストア致しました。」昨日戻ってきた自分のメインマシン、MacBook黒。アップルストア銀座店のジーニアスバーで確認してもらったとおり、スーパードライブの交換をされていた。ほかにはヒートシンクなど、やっぱり熱が原因だったようだ。DVDの連続エンコードは気をつけたほうがいいな・・・。最高2週間かかると聞いていたけど、25日の月曜日に預けて29日の金曜日に送られてきた。仕事が速いのはいいことだ。できることならハードディスクの初期化は避けて欲しかったなぁ。物理的な異常なのかソフトウェアの異常なのか検証したんだと思うけど。今日は最初のユーザ登録後に、.MacでSafariのブックマーク、メールのアカウント設定を戻した。システム環境設定でいろんなところをカスタマイズ。ちょっとデータ入力をしたいけどMicrosoft Office2004がない。ホームページを作りたいけどDreamweaverがない。FTPのソフトも設定も必要だ。素材を作るにもPhotoshopがない。先週買った外付けのハードディスクから大量のファイルを移動する。ファイルバインダーのバックアップCD-Rの1枚が中心の穴からひびが入っているのを確認。あぁ、これ大切なアプリなのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ドラゴンクエストウォーク:いどまじん

人気の投稿